プロフィール

フォトアルバム
店長 

豚美 福島店店長の冨井と申します!大阪に豚文化をテーマに、全国各地より 本当に美味しいブランド豚を 皆様にお届けすることを使命としております! 最高の料理と最高の接客で、皆様のお越しを心よりお待ち申しております!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

日焼けしました

江坂店スタッフ みゆきですcherry


昨日は京都へ墓参りに行ってましたtrain


ものすごく天気が良くて、眩しいくらい太陽に照らされてましたsun


こんなに暑いとお墓参りも大変ですdash
しかも京都は盆地なので風もないと本当に暑いんですsweat01

ジメジメと蒸し暑いので汗もだらだらと流れてきましたcoldsweats02

お墓参りして少し移動して、清水寺にも行ってきましたup


外国人の人たちや、修学旅行か遠足なのか制服を着た学生さんも本当に多かったeye


外国人の人に道を聞かれましたが、その人が持っている地図が全部ローマ字で書かれている海外向けの地図なので、普段見ている漢字が全く書かれていない地図で案内するのって結構難しいものなんですねcoldsweats01

昨日は1日歩きまわって、汗もたくさんかいて体力が奪われましたbleah


けどものすごく充実した休みが過ごせましたheart04

2010年6月29日 (火)

梅雨の晴れ間に♪

みなさまこんばんわ。難波店スタッフあきです。

ここ最近は梅雨となり、殆ど雨の日ばかりですね。。

おかげで洗濯するタイミングにこまっちゃいますsprinkle

昨日今日と天気予報は雨や曇りの予定なのですが、今のところ

太陽がでており、洗濯日和な感じですsun

今からダッシュでたまった洗濯物をやっつけますdash

てか、こんな晴れるんだったら釣りにいったらよかったなpig

寿退社

今晩は

江坂店店長イオですsun

本日当店のスタッフが寿退社しました。

2年間一緒に働いて来ていろいろな思いでがありますup

彼女の結婚相手は豚美に来ていたお客さんです

お客さんからメールアドレスを聴かれそれが出会いのきっかけでした

1年の交際を得て結婚することになりました。bell

人生、なにが起こるかわかりませんね

今度送別会をするのでその時に奇跡の体験談を詳しく聞きたいと思って

います。

皆さんもすてきな出会いをしてくださいねgood

2010年6月28日 (月)

京都へ♪

江坂店スタッフ みゆきですcherry

明日はお休みなので、京都にある祖父のお墓参りへ行ってきますhappy01


天気も一日くもりで雨にはあたらずに済みそうなのでcloud


大阪から京都まで小一時間程あるので、ちょっとしたプチ旅行な気分になりますbleah


京都は美味しいものや見るところが沢山あるので、大好きな場所ですheart


だけど、今までも時間に余裕がなかったりでなかなかゆっくり色んな所を回ったりできてないんですよね~bearing

いつか日帰りではなくて泊まりで、京都をゆっくり観光したいですnotes


明日は午前中にお墓参りしてから、そのあとの予定がまだ決まってないので、帰宅してから京都ぶらりプランを考えたいと思いますhappy02


楽しみですっheart04

2010年6月27日 (日)

シャラン鴨♪

こんばんわ。なんば店すたっふあきです。


今日は皆様に食材(個人的に楽しんでいるもの)の紹介ですnote

今回は鴨肉の紹介なのですが、その中でもシャラン種の鴨をオススメ

致しますsign01

こいつは業界では本当に有名な絶品鴨で、それなりにお値段は張りますが

今まで食べてきたどの鴨よりも美味な超オススメの鴨ちゃんですchick

通常では血生臭さを取るために締めた後に血抜きをするのですが、シャランは

大抵の場合締めた後、わざと血を抜かず全身にめぐらせて旨みを出すという

独特の(エトフェといいます)手法で締められた鴨ちゃんです。

これはほんと~に絶品ですよsign01

焼き良し!

鍋よし!

特に鴨鍋はさいこ~にうまいですrestaurant

皆様も機械があれば是非ご賞味くださいねsecret

あと、鴨が好きじゃないという方へまめ知識ですが、大抵のお店で

鴨肉と表記されているメニューは、実は純粋な鴨ではなく、いわゆる

合鴨ちゃんです。

合鴨は純血の鴨とは全く別物でして、臭みが強く食感もわるい

2流品ですので、どうぞお間違えなくsign01


難波店スタッフあき

盛り上がってますね♪

江坂店スタッフ みゆきですcherry


毎日雨が続いてなかなか太陽を見ることがないですねtyphoon


前回の試合で日本が勝利をしてからワールドカップの盛り上がりをとても感じますsoccer


アルバイトの子もみんなサッカーの話題で盛り上がってますup
お客様からも『この前の試合見た?』なんて聞かれたりもしましたhappy01


前回の試合終了後には道頓堀川に50人以上の人が飛び込んだらしく、ニュースになってましたねdash


道頓堀川に・・・sweat02 きれいなら飛び込みたくもなるでしょうが、あの川に飛び込むのはかなりの勇気がいりますねcoldsweats02

29日の試合も頑張ってほしいですね~happy02

2010年6月26日 (土)

八海山

みなさまこんばんわ。なんば店スタッフあきです。

今日は私の大好きな日本酒を紹介いたしますnote

多分、日本酒が苦手な方もこれなら飲める「八海山bottle

飲み口はとても軽やかで、水のようにくいくいと飲めちゃいます。heart03

何を隠そう日本酒が苦手な私がこれを飲んでから日本酒に興味を盛ったほどの
超美味な日本酒ですup

実は、個人的な飲み会を計画している私は、先日この「八海山」を購入し

なんば店にストックしているのですbottle

同じく八海山マニアの難波店チーフと共に近いうちに楽しむ予定ですfuji


難波店スタッフあき

予選リーグ突破

こんばんは

江坂店店長イオですsun

日本勝ちましたね。note

予選リーグは突破すると思っていましたが

29日のパラグアイ戦がとても楽しみですね。

パラグアイにもたぶん勝つと思うのでこのまま優勝してもらいたいですね

なるべく長く日本が南アフリカに滞在できることを願いますup

2010年6月25日 (金)

難波店のテレビを!

みなさまこんばんわ。難波店スタッフあきです。

こんなことをブログでカキコするのも何ですが、長らく難波店では

アナログのテレビを使ってきましたtv

2011年完全チデジ化なのにいまだにアナログでした。

はい。画質も悪く本当に申し訳ございませんでしたthink

ですがsign01明日、新しい地デジ対応テレビを購入予定の運びと

なりましたup

長かった・・・本当に今までご来店くださった方々には

残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでしたsign01

あと少しでストレス無くワールドカップを観戦できるテレビに

変わりますので、どうぞ楽しみにしておいてくださいsoccer

では、日本の決勝リーグ進出を楽しみにしつつ、またその為に

このあと行われる日本対デンマーク戦を応援しましょう!


難波店スタッフあき

2010年6月24日 (木)

日本対デンマーク

こんばんは

江坂店店長イオですsun

本日27時30分日本対デンマーク戦楽しみですねnote

日本は引き分け以上で上がれるのでかなり期待がもてますね

江坂店のスタッフの間でもサッカーの話でもちきりです

今日は仕事が終わったらアルバイトスタッフの家にビールと

お菓子をもって日本を応援する予定ですhappy02

引き分けといわず絶対に勝ってほしいものですね。notes

アルバイトスタッフの家はマンションなのであまり騒がないようにしないと

試合を見られるかた、日本の勝利を祈りましよう。scissors

今日もあと少しテンションあげて仕事しますup

豚美 福島店 のサービス一覧

豚美 福島店